2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名盤

中島みゆき『愛していると云ってくれ』を購入。 そもそも、ミルク32が聞きたかったどけなんだけど、これがまた名曲に次ぐ名曲ばかり。 昨日から聞きっぱなし。みゆきさん、流石です。 よくユーミンと比較されたりするけど、路線が全く異なる。 中島みゆきも…

ハマの名月

縁台に座って月を眺める。 BGMはエリック・サティ。 ん〜、贅沢。

ビビリばびでぶー

決戦の月曜日。いよいよ明日、ちょっとしたことをして来ます。何事も無ければそれで良しとします。内心がだぶるにビビってますが、すまし顔でベッドに転がっています。 虎穴に入らずんば虎子を得ず。 案ずるより産むが易し。 兎に角行ってきます! その為に…

秋だねぇ

本日も縁台で夕涼み。 セブンイレブンでアイスコーヒーなんぞを買って、ゆるり。 BGMは明菜ちゃん。 風鈴もまだまだ活躍。 風鈴自体が小振りなので音も小さめ。この子も9月が終わったら、仕舞わなきゃいけないかな? 風がそよそよ吹いてきて、心地よい。 家…

愚か者

私は、正しく、その上賢い。 他人よりも、早く正しく行動できる。 そう思っていないと、やっていられなかった。 薄汚い家族の中で、幼い私は自分にそう言い聞かせて成長してきた。自分の魂をいかに美しく保つか、いつも考えていた。 滑稽だな。 今は精神障害…