2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

50

無事?50歳になりました。 あー、よくここまで生きてきたもんだ。 れおなが盛大に祝ってくれました。 サプライズのバルーンに、バースデーケーキに、チーズ入り特大ハンバーグ。 幸せいっぱいの誕生日になりました。 さて、ここからどう生きていこうかな? …

最後の一日

昨夜から寝つけなかった。「明日はヘルパーさんか…」などと考えていると緊張して眠れなくなるからだ。 台風到来でいつもより激しくチリンチリンと叩くように鳴る風鈴の音を聞きながら、YouTubeを眺めていた。 今日は私の40代最後の日。明日誕生日。闇猫が何…

贅沢な一杯

ドトール系列のコーヒーチェーン店、エクシオールカフェで売り出している「ドミニカンルビー」というコーヒーがある。 底辺の生活を送っている私たちにとっては、なかなか高価な豆。 今、そのコーヒーを2人で飲んでいる。 カップから最初に感じるのは柔らか…

ペアルック

メルカリで購入。 闇猫と一緒に着ますね。 ヒューヒューだよ!

眠れぬ夜

今夜はどういう訳か眠れない。体調もいいし、特別悩みなどない。引っ越しをしてから、太陽の光がよく入るようになった為か気分もいい。裕福ではないものの、闇猫との生活にとても満足している。 つまりは、幸せなのだ。 でも、こんな夜は非常に寂しい。 睡眠…

アイスコーヒー

私はドトール好きだ。 ドトールで毎月2回、感謝デーというセールがあって、その日はコーヒー豆等が10%引になる。その日を狙って、いそいそと出掛けては数袋豆を買う。 「フルーティなアイスコーヒー」という豆が今年のヒット。すっきりとした中にも甘みがあ…