長い一日

今日は災難続き。

2階に住む人のうっかりで、真下の私たちの部屋が水浸し。

大切な友達と連絡が取れなくなっている。ブロックされてるのかな?

母から電話があったから、こちらからかけ直しても、何度電話しても繋がらず。

 

とてもとても悲しいです。やるせない気持ちでいっぱいです。

 

気持ちを穏やかにしようと、エリック・サティピアノ曲を聴く。

水浸しになった部屋を乾かそうと、窓全開。

夕暮れ時の風が心地よい。

 

それでも、胸のもやもやを解消することが出来ない。

私が何か罪を犯しましたか?

人の誠意に対しては、私からも精一杯の誠意で返したいと思って生きてきた。

私には後ろ盾が何もないから。

自分から人との縁を切ることはまずない。

自分一人で生きていくことは出来ないから。

 

苛立つ気持ちをどこにも吐き出せない。

闇猫にも優しくしきれない。

私のことは、私自身より、きっと闇猫の方が分かっている。

ごめんね、闇猫。

私はそんなに器用に生きられないよ。

とても悲しい。