一緒に帰ろう

午前中はヘルパーさんが来てくれました。引っ越してからまだ3回目かな?私よりもヘルパーさんの方が何かと慣れている…。

みぃちゃんがヘルパーさんの椅子に寝転んでしまったので、3人、みぃちゃんを囲むように座りました。みぃちゃんも人間の年齢に換算すると50歳くらい。気付くと、皆アラフィフ。

私とヘルパーさんとで買い物。ここぞとばかりガッツリ買い物しました。

ヘルパーさんに数品、おかずを作ってもらい、闇猫さん用のサラダに乗せるカラーピーマンなぞを刻んで冷蔵庫に入れておいてもらいました。

今回の目玉は「新生姜のサラダ」。

このメニューは私が試食マネキンの仕事をしていた時に覚えたもの。

新生姜、ハム、キュウリを細切りにしたものをマヨネーズで和え、塩胡椒で味を整えて完成。

このメニューはマヨネーズが決め手。新生姜の辛みを和らげてくれるんです。簡単なので、是非作ってみて下さい。

 

そしてそして、今日の用事はまだ続く。

午後から歯医者。闇猫と出かけました。

闇猫は歯を削る「キュイーン」という音が苦手なので、闇猫に代わって歯科助手さんに伝えておきました。その歯科助手さんが、マスク美人。

 

お互い治療を終えて帰路に。手を繋いで一緒に帰りました。一緒に暮らすってこれが幸せ。どこかのタイミングで「バイバイ」しなくてもいい。同じ家に帰れる。幸せじゃ〜。

f:id:nicoyacafedesu:20210608165041j:image