お久しぶりね

あなたに逢うなんて〜

 

小柳ルミ子の懐かしのフレーズから始まりました、眠熊ブログ。

これからは、再びちょぼちょぼ書いてゆく所存であります。

 

新しいアパートに越してきて、早1ヶ月を過ぎました。間取りは旧アパートに似てはいるものの、やや狭い。そこを闇猫と2人工夫をしながら快適空間に育てております。

 

ここでの生活が始まって、1つ大きな変化があります。

それは…、

朝起きて(しかもかなり早起き)、遮光カーテンを開け、窓を開けること。

みぃちゃんは闇猫に朝ごはんをせがんで、その後は窓際で朝の光を浴びに行きます。

 

嗚呼…、

これが幸せの風景なんだなぁって実感しています。

 

今、みぃちゃんが隣で大きな寝息を立てて眠っています。

まったりと午後の時間が過ぎてゆきます。

幸せです。

 

 

午前中に母に電話したところ、バッテリー切れ?

再びかけてみると、繋がりました。

母からのオーダーは、またしても「味覚糖 塩あずき飴」。

おいおい、この前、同室の婆さんの分と合わせて40袋送ったばかりだよなぁ。一部高齢者の間で大人気らしい。闇猫と2人で呆れてしまいました。

ネットで、塩あずき飴20袋と、大月みやこ天童よしみ、島津亜矢のCDをオーダーしました。

それと更に、闇猫にネットで、「月桂冠 甘酒」を1ケース購入してもらいました。これまた一部の高齢者に大ウケらしい。

昔はヒステリーで、ギスギスしていた母も、このコロナ禍の中、呑気に暮らしているようです。

 

さて、そろそろ夕飯の準備でも始めますかね。

ではでは。

 

f:id:nicoyacafedesu:20210607172842j:image